2011-01-01から1年間の記事一覧

これは堕落か?

たった今、アメブロのアカウントを取ってしまった・・・

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

4時間近くあるため、平日の仕事帰りでは、間に合わない。ということで日曜日に有楽町の角川シネマで見てきた。9割ぐらいの入り。ちなみに当初は新宿で見るつもりだったが、チケット購入直前に満席に。内容は特に書かないが、ジョージが最期にリンゴに言った…

秋の気配

秋の気配を殆ど感じさせないまま、いきなり冬が始まりそうな雰囲気がぷんぷんしている今日この頃だが、最近よくオフコースの「秋の気配」を耳にする。二人の踊り子さんが、今週出した新作で使っているし、町を歩いていても聴こえてきた。ドラマか何かで使わ…

女神は気まぐれ

3週連続の浅草ロック座への遠征も終わった。今回は(バック)ダンサー運もよく、1景が見応え抜群だった。うちのお姐さまはというと、相変わらず、立ち上がりで一礼したりしなかったりで、花束客泣かせであった。僕は、「盆が来て立ち上がって正面向いたらGo…

モッズスーツ

先月、衝動的にモッズスーツが欲しくなった。矢も盾もたまらずスーツ屋さんへ。初めてのオーダーメイド。生地はチェスターバリー。携帯の機種変に使おうと思ってた金は吹っ飛んだけど、却って、iPhoneが選択肢に入ってきたので良かった。

最近読んでいる本

最近、中国の歴史物をよく読んでいる。キングダムの影響かな。史記とか戦国策とか左伝とか三国志とか宮崎市定の「大唐帝国」とか引っ張り出して。最近買ったのはこれ。世界の歴史〈14〉明と清 (河出文庫)作者: 三田村泰助出版社/メーカー: 河出書房新社発売…

PJ20

最近は映画館で見るのはROCK系の映画ばかり。先日もGet Loudを見てきたが、今晩はPJ20を見てきた。無謀にも週の真ん中だが、期間が1週間しかないのでしょうがない。 www.pj20-movie.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 でも見に行って良か…

銀ラメのブルーローズ

届いた。明日もって行く。

レインボーローズ

届いた。金曜まで元気でいてね。

記者は知っていたか

高宮太平『昭和の将帥』図書出版社 翌朝早く永田の私邸を襲うと、まだ寝ていた。起きるのを待っていると「どうだ、北大営は占領したろうね」と応接室の扉を排して出てきた。目が赤く充血している。「今朝はまだ社に寄っていませんから、その後の状況は知りま…

R.I.P.

ゲイリー・ムーアが亡くなった。今年、これ以上の訃報は出まい。衝撃の余り携帯で更新。フィル・ライノットとはもう会っただろうか?

極悪レミー

基本的に、気の利いた映画の情報は、巡回先のブログなどから得ている。 これもある方のブログで知った。あわてて調べたところ、もう京都と渋谷でしかやってない!ところが、ちょうど週末は東京にいた。といわけで予定を若干変更して、渋谷のシアターNに見に…

ハイアットリージェンシー東京

新宿西口の小田急ハルク前から、20分毎にシャトルバスが出ているが、歩いても十分いける距離だ。ちなみに私は、初めてここに泊まった時、バス乗り場に行くつもりで、ホテルに着いた。真の方向音痴とはこういうものだ。 ビュー・デラックス・ルーム以上は、シ…

ロイヤルパークホテル

このホテルは年末年始に泊まった。汐留と同じくここも、部屋にPCが備え付けてある。ちょっと前のDELLだった。勿論自前のパソコンを持ち込んだ場合のインターネット接続は無料。ちなみに加湿器も部屋に備わっていた。 ルームキーはカードではなく、本当のカギ…

ウェスティンホテル東京

この1月で私も0x20歳になった。大人の男になったわけだ。しかし大人の男ってなんだ?夜、マンションのドアを少しだけ開けて寝る。するとどうだろう。朝になると同じ階で飼われている犬が入ってきて、グフフッ!プロレス 罪と罰 (別冊宝島) (別冊宝島 1721 ノ…