極悪レミー

基本的に、気の利いた映画の情報は、巡回先のブログなどから得ている。
これもある方のブログで知った。あわてて調べたところ、もう京都と渋谷でしかやってない!ところが、ちょうど週末は東京にいた。といわけで予定を若干変更して、渋谷のシアターNに見に行った。

国防軍の制服を「正装」と呼び、ヘッツァーに乗ってご機嫌なレミー。朝から晩までスロットマシンにへばりついているレミー。ただのおっさんとなったミック・ジョーンズ。キース・リチャーズディスるデイブ・グロール。しかしこの映画を見ていて気付いたことがある。最近のメタリカを見て、何となく違和感を感じていたが、その原因がわかった。ベースが変わってんじゃん。それも調べたら、21世紀の初頭にはジェイソン辞めてるやん。10年気付かないなんて・・・それにしてもThe Unforgivenって虎舞竜のロードみたいになってきたな。

追記

この映画の前にブッチャーズのドキュメンタリーの予告編が流れていた。面白そうだったので、忘れないように日記に書いておくつもりで忘れていた。
http://www.kocorono-movie.com/indextop.html