兵隊はあんまり死刑にならない

というのは、以下の統計が示すとおり。
戦犯裁判 - There is a light that never goes out.
BC級戦犯の統計 - There is a light that never goes out.
まあ、記録に残らない部分まで考えれば、いろいろあるかも知れない。今この時代に開かれている情報が、全体のどれくらいを現しているのか私にはわからないから。参謀があまり処刑されていないということも書いた。
近衛読書中隊 参謀処刑
こんな本もある。
近衛読書中隊 将軍はなぜ殺されたか
近衛読書中隊 将軍はなぜ殺されたか 其の二
近衛読書中隊 将軍はなぜ殺されたか 其の三
比島の事件では、こんな本もある。林について、山口重次だかが、大阪商人のような物腰と言ってたらしいが、私はこんな口汚い本はあまり読んだことがない。
近衛読書中隊 日本武士道の成れの果て
近衛読書中隊 サントス殺害事件
戦犯については、小林弘忠氏が、結構良い本を書いていると思う。
近衛読書中隊 巣鴨プリズン
近衛読書中隊 続・巣鴨プリズン
近衛読書中隊 九州二題
ときには昔の話を、ということで以上過去ログ。