マットレス

親がタルセバを服用し始めて1ヶ月が過ぎた。副作用で発疹と手足の皮がむけるが、発疹のほうはステロイド系の塗り薬を使うようになってだいぶましになった。ただ味覚障害もあり食欲が無く、目下これに一番困っている。何とかあの手この手で頑張っているが、秋になれば少しはましになるだろうか。
まあそんなこんなで、横寝しかできないし、寝るときだけは快適にと、マットレスを新調した。以前使っていたのは優に30年ものだった。当時としては良いものだったんだろうけど、さすがにね。
買ったのはシーリーのカランド2。消費税分はまけてくれたけど、代わりにあまりいらないベッドパッドとボックスシーツのセットを買わされちゃった。買い物下手だなあ。ついでに勢いで自分用にマニフレックスのメッシュウイングも買った。引越しの時にベッドを捨ててからこちら、あまりしっくり寝れていなかったので。まだ効果のほどは良く分からない。若干腰が痛いような気がするんだが、気のせいであって欲しい。