てめえの血は何色だあ

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080711/kor0807110035000-n1.htm

自民党加藤紘一元幹事長が北朝鮮から帰国した拉致被害者5人について「(北朝鮮に)返した方がよかった」と発言したことに対し、拉致被害者の地村保志さん(53)の父保さん(81)が10日、元幹事長あてに「本当に腹が立つ」などとする抗議文を送った。

 抗議文は元幹事長の議員事務所にFAXで送られた。抗議文で保さんは「貴殿はそれでも日本人かと言いたい」と元幹事長の発言に怒りをあらわにしている。

最近この加藤のようなことを言う人間をちらほら見るが、この点私はまるっきり逆で、もし言われるとおり彼らの帰国を阻んだのが安倍さんだとするなら、その点だけはGJと言いたい。まあこれは素人の推測にすぎないが、現在の北朝鮮の体制が続く限り、彼らが返せる拉致被害者というのは、結局この5人だけなんじゃないかなと思うからだ。取れるときに取っておかないと。勿論こんな予測外れるに越したことは無いんだけど。
ただ「日本人か」はないね。意味も通らないし、まだ「人間か」のほうが良かった。年寄りの言うことだし、あまり言いたくはないけど、謝ったほうが日本人としては美しいと思う。