バランスチェアを購入

HAG社のバランスチェア「5064バランススタディ」が到着しました。
早速組み立てて使ってます。組み立て時間1分。
  

バランスチェアを買うのは実はこれが2回目です。高校時代にリボ社のバランスチェアを買ってもらって愛用していたんですが、壊れてしまい、引越し時に捨ててしまいました。あれは良いものでした。今から考えりゃずいぶんもったいない使い方をしたもんだと思います。
で、今回買ったHAG社のチェアですが、座席、膝置きともに角度が固定されています。調節できるのは座席の高さだけです。やはり安いだけのことはある。今、かなり後悔中です。バランスチェアを初めて購入しようと考えておられる方には、絶対にお薦めしません。この椅子ではバランスチェアのすばらしさは実感できないと思います。高いですが、だまされたと思って、もう2万足してリボ社のやつを買ってください。以上。

とりあえず僕は、買ってしまったので、一番楽な姿勢をさがして、これから高さを調節します。