DOPE IMPACT

・・・・いや、ちょっといってみたかっただけ。

> 日本中央競馬会(JRA)は19日、凱旋門賞(1日・ロンャン競馬場)で
>3着だったディープインパクトの理化学検査で、
>禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたと発表した。
>フランスの競馬統括機関であるフランスギャロから報告を受けた。

しかし、そもそもJRAはこの手の検査ちゃんとしてるのかな?
NPBだって今年辺りからじゃない?言い出したの。
薬物といえばステートジャガーステートジャガーといえば田原成貴。田原といえばや・・あれ?でもステートジャガーに関しては少なくとも田原騎手はシロだよな。ステートジャガーのときは、兵庫県警がかなり長い間、中村調教師らを取り調べたと思うけど、今回は対象がJRAの寵児。果たしてどうなる?

何となくだけど、日本はスポーツ界全体的に甘いんじゃない?薬物に対して。んなもん使わねえだろうという前提に立ってるのかも知れないけど。ちゃんとしないと真面目な人がバカを見るよ。