さっぱり思い出せない

皆さん、マツノ書店さんから復刻された秋山兄弟の伝記は購入されましたか?安いものではないですが、パンフレットにも書いてあるとおり、二冊とも昔の本にしては文体も軟らかく、現代人にも読みやすい部類だと思います。この機会に是非どうぞ。
私はここのところ、兄上の面白ネタで、出典が思い出せないのが一つあって、ずっと苦しんでます。本棚を睨み付けても、何に載ってたか思い出せない。この伝記じゃないことは確かなんだけど。白川の伝記にも兄上ネタは多いのだけれど、それにも載っていないし。校長時代の話なんですけど、ここまで見つけられないとなると、ぼちぼち自分の記憶も疑わねばならぬ。やっぱり面白いと思ったらとっとと書くべしだなあ。