ナポレオンの元帥たち

金曜日に現物も届いたし、増刷の可能性も出てきたようだし(詳しくは大陸軍千一夜を読むべし)、これで心置きなく宣伝できるというものです。電子書籍化もされるようですが、最近めっきり本は寝転んでしか読めない体質となった私としては、紙媒体で手に入るかどうかは死活問題だったので、何はともあれほっとしています。

この土日で半分くらい読みましたが、この時代について中学生レベルの知識しかない私でも、十分面白く読めています。まあホントに知識が無いので(プリンス・チャーリーって誰?)気の利いた感想など書けませんが。しかしナポレオンの部下軍人について、日本語で読めるここまで纏まった文献というのは希少価値がありますよ。是非。