セットアップ完了

テレビ、レコーダ、BSアンテナを立て続けに購入。ようやくセットアップが完了した。何がしんどかったってBSアンテナの設置。汗だくだく流しながらやった。ささやかながら教訓を。アンテナは設置する場所を決めてさっさと固定すること。固定した後で微調整し、映るポジションを探す。手で持って闇雲に当たりをつけるのは時間の無駄。うちは結局2階のベランダにアンテナを設置し、1階の居間まで20メートルのケーブルを引いていますが、一応問題なく見れています。テレビはKDL-32F1・BRAVIA、レコーダはDMR-XP12-K・DIGA、アンテナはBCA-452K、なんだかんだで16万くらいの出費である。
これから付けるという方もいらっしゃるでしょうが、ただでさえ暑いんだから、いらいらしてやらないことです。