藪、3年ぶりのメジャーで好投

http://www.sanspo.com/sokuho/080401/sokuho020.html

ジャイアンツの藪が3年ぶりのメジャー登板を果たした。0−5の七回に右翼のブルペンからダッシュでマウンドへ。一死から左前打を許したが、強打者ジョーンズを遊ゴロ併殺に仕留めて3人で切り抜けた。

 藪は「最後は併殺を取りたいところで取れた。スライダーでうまく引っかけさせた」。2005年9月29日以来のメジャーのマウンドに「やめようと思ったことは何度もある。何とかここに戻るためにやってきた」。

 05年にアスレチックスでデビューしたが、06年にロッキーズ傘下の3Aを解雇され、メキシコでプレー。昨年は所属契約がなく、浪人生活を過ごした。メキシコ時代は移動に15時間かかることもあった。昨年は1人、ネットに向かって投げ込んだ。苦労を重ねた39歳は「先は長い。打者1人、1球を大事にしたい」と迷いなく話した。(共同)

◆藪の話

「目の前の打者を抑えることだけに集中した。五回くらいから早く出してくれないかなと思っていた。いい感じで投げられた。キャンプからずっと緊張感を持ってやってきたのでこれからも続けたい。」

先日偶然に取り上げた藪が・・・・
がんばれ。その努力は嘘つかないよ。日本人選手の中では一番応援してる。