明日また生きるぞ

http://imperialarmy.hp.infoseek.co.jp/general/yasukuni/okada.html

 十八日法廷に入ると割合狭かつた室は、外来客でそれこそ立錐の余地もない、私の定席の右側にフェザーストーン博士の夫人と令息らしいのが居る。私は和かな気持で無雑作に呼び掛け、博士の好意に満ちた大努力に対し心から感謝した。夫人は硬直した表情で「唯々神に祈る」意味を返したので、先刻来博士自身や森里法務官─三十才前後の二世さんで法律学校を優等で卒業し、頭もよいが通訳も抜群─の顔色と云ひ、大体判決の空気は読めた。そこに博士の助手のストラナカー航空兵中尉が私に接近して、それとわかる様なゼスチュアを見せた。私はとたんに全身に猛然と闘志の沸るのを覚えた。

この意気だね、この意気。
僕が現在直面している問題なぞ、岡田中将と比べたら。
船木の動画探したけど無かったので、広川さんの追悼動画見てる。
明日また生きるぞー、そして書くぞー