NHKスペシャル「パール判事は何を問いかけたか」

何とか間に合いました。
ホテルにこもりっきりだったパール判事と、日本を見て周ったレーリンク判事。二人の友情、良いですね。今まであまり注目されてこなかったイギリスのパトリック判事。
あんまり期待してなかったんですが、なかなか良かった。でも高い受信料とってんだから、これぐらいのレベルは保ってもらわんと。
やはりパール判事は傑物。しかしその崇高なる思想は、日本での彼の支持者たちには、びっくりするぐらい伝わってないね。
ちなみにレーリンク判事が、死刑が妥当としたのは嶋田繁太郎岡敬純の海軍コンビに佐藤賢了。逆に無罪としたのは広田弘毅木戸幸一重光葵東郷茂徳の文官4氏に畑俊六。畑の無罪に関してレーリンクは、政府の政策を実行しただけの軍人を罰することはできないとしている。