山田伝説

http://www.asahi.com/sports/update/0809/NGY200808090006.html

保護者らによると、部員に「山田」君がいる年は甲子園に行けるという話が野球部内で語り継がれてきたという。学校が調べたところ、最近では92年夏の甲子園でベスト4まで進んだ時には投手、捕手、控えと3人の「山田」君がいた。89年春の選抜大会で優勝した時も「山田」君がいた。エースとして全国制覇の原動力になり、卒業後はプロで活躍した山田喜久夫さんだ。

山田喜久夫というと元木の上宮を押さえて優勝したときの左腕ですね。子供心にも元木の性格がひん曲がってるのが分ったので、東邦が勝って嬉しかったなあ。
しかしこの時期に山田というとどうしてもこれを思い出す。
みんな黙っててごめん。聖火に点火するの実は俺
今回もスレ立ったんだろうか?