最終回

最近の一週間当たりのテレビ視聴時間はせいぜい2時間。そのうち45分は大河ドラマ風林火山だった。毎週決まった時間にテレビの前に座るという習慣を無くしてもう随分になるのに、これだけは2,3回見逃しただけ。最初にはまった大河も武田信玄だったし、三つ子の魂百までといったところか。それにしても人のまばらな川中島だなあ。金が無くなったのか。正直宇佐美は空気。高いギャラが勿体無かったね。KYの魁青木大膳、「武者震いがするのお」で一躍スターダムにのし上がった庵原之政(次の信長の野望では出てくるか?)、義元、寿桂尼、雪斎。こうやって振り返ると私は好きなキャラは今川勢ばかりだなあ。しかし来年は朝ドラみたいだね。