正月の記

おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

晦日はダイナマイトとガキ見ながらすごしました。やはり曙さんの勇姿を見ないと年は越せません。所さんも非常によかった。勝村選手もひざ使ってましたが、二人で考えてたんでしょうかね。サダハルンバは永田が70kgの選手とかほざいてたが、冗談ではない。舩木も言ってたが、全然体格が違う。何度も言うが、そのうちえらいことになるぞ。メインのぬるぬるに関しては、ガキ見てたんで何とも言えないけど、しょうもないことしなくても、今の秋山なら確実に桜庭には勝てるはずなのになあ。その辺の考えがよく判らん。

元旦は、朝一で青山へ、一部で話題騒然のギガビートを買いに行きました。¥9800のところを、商品券とポイントを使うことで、500円玉でお釣りが来る値段で買うことができました。商品券はカードの年会費代わりだし、ポイントはそれだけ買い物をしているということなので、長い目で見れば滅茶苦茶徳ということもないんだが、それでも嬉しい。晩は、これまた極極一部で話題騒然の、藤○和雄調教師に激似の漁師さんが出てくるテロ朝の番組を見る。去年も見たけどやっぱり面白い。笑ったら悪いんだけど。

二日は初詣に行く。福袋は迷ったが結局買わず。生まれて始めて南海電車に乗って、住吉大社へ。例年を知らないので人出が多いのか少ないのかは良く判らない。


太鼓橋をゆっくり渡る。雨で濡れているのであぶない。


おみくじは大吉。一回200円というのはどうなんかのう?

買ったばかりのgigabeatS30を持って周ったんだけど、バッテリーがやや問題だな。動画を見るとあっという間に無くなる。もう1万積んでVの方買った方がよかったかなあ。まだ青山では売るそうなので、これから買う方はその辺考えて買ってください。