2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

今月は最後まで酷い月だった。不注意にひいた夏風邪をこじらせ、気管支炎になってしまった。夜になると激しく咳が出て、寝ることすらままならない。喘息の人のつらさがちょっとわかったな。トム・クルーズがシュタウフェンベルクを演じる「Valkyrie」という…

DSLite・・・

昨日は宴会だった。僕は酒に弱い。劇的に弱い。福島安正も弱かったと紹介したが、僕もまったく引けをとらない。吐くたびにタイムリープする能力でもあれば、いくらでも飲むんだけどなw というわけで1週間連続更新の野望は昨日で絶たれてしまった。 さて、買…

カバンが・・・

今月は呪われてる。通勤中に手提げカバンの紐が切れた。水筒に折り畳みの傘、これだけでもちょっと重いなと思えるところに、『鈴木貫太郎自伝』。間違いなくコヤツのせいだな。貫太郎めヽ(`Д´)ノ しょうがない。明日からはまた重たいPCのキャリングバッグに戻…

炊飯器が・・・・

今月は本当に物入りな月。殆どは自業自得?なんだけど、これだけは僕は悪くない。炊飯器が壊れた。尤も20年ぐらい前の三洋のジャーだから、もう十分買い替え時ではあった。何にしようかなといろいろ調べ、一応”ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HB10-XA”に…

さよならノートン先生

我が家のメインPCのセキュリティソフトNorton AntiVirus2006の期限が切れた。親が使っているサブPCは無料のAVGを入れているが、メインの方はなんとなくそれだと心許ない気がして、何を入れようかなと物色していたところ、Norton Internet Security2007が妙に…

風林火山「両雄死す」

録画したのを改めて見ながら書いてます。 遂にゴリさんも伊庭三尉も殉職とあいなりましたなあ。平蔵はレゴラスと化してるし。 冷静になってみると、相当無理のあるシナリオに思えるのですが、何となく許せてしまうのは、これまでの積み重ねのお陰でせうか。…

なんとか2.0

早いものでもう7月も半ばですね。僕は今月何にも良いことが無い。当然金も無い。ので、台風を口実にこの休みは引篭もってます。んでまあ、しこしこと蔵書をデータベース化しておりました。 とにかく最近記憶力がマジにヤバイ。人の名前とか出てこない。本に…