2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の医療費

もしかしたら知りたがっている方もいるかもしれないので、「タキソール+パラプラチン」の点滴1回のお値段を書いておく。今回は初回ということもあり1週間入院した。部屋代の7万円は当然保険適用外。食事代も除いた診療費はおおよそ11万円也。3割負担だから…

「ワレ皇居(キュウジョウ)ヲ占拠セリ」

随分前に読んだ本だが、時節柄。 著者は仲乗匠。サブタイは二・二六事件秘話「宮城 坂下門内の変」 その時であった。いつの間にか長身の将校外套の男が一団をすりぬけて中橋の前に出た。その襟章は「1」、赤坂第一聯隊の将校である。 「お帰り―」男は一言、…

また巡りくる冬の日に

今朝は母の髪を切った。長いままだと抜けた毛の処理が大変ということで。逆はよくあったけど、まさかこんなことになるとはね。感染症も怖いので、病室に置いてあるシュシュッとする手指消毒薬を、携帯用と据え置き用とネットで注文した。 昼からはWOWOW…

「会談を仲介する奴が裏切り者だ」

ゴッドファーザーは何回見ても面白い。2は録画したのでまた週末に見よう。 引越の余燼いまださめやらず。勿論住民票の移動なんてまだ。市役所行かなくてもいい方法があるんだっけ?とにかく2月は地獄だぜ。 私にとっては今のところこの地球上で唯一の一親…